よくある質問

【会員登録について】
 Q:サンプル請求するには会員登録は必要ですか?
 A:会員登録をしなくてもサンプルをご請求いただけます。

 Q:会員登録をしなくても注文はできますか?
 A:通常購入の場合は、当ECサイトへの会員登録と「クロネコ掛け払い」の利用申請を行っていただく必要があります。
   当ECサイトへの会員登録後、「マイページ」から クロネコ掛け払いご利用のため申請をお願いいたします。
     ※ご利用にあたっては、お申込時に審査がございます。
      所定の審査によりご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
   トライアル購入は、会員登録後にご利用いただけます。(※ただしクレジットカード決済のみ)

 Q:パスワードを忘れてしまいました。
 A:トップ画面の右上にある「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
   現在ご登録いただいているメールアドレスを入力し、パスワード再発行ボタンをクリックして下さい。
   パスワード再設定用のメールをお送りします。

 Q:メールアドレス・住所・電話番号など登録した情報を変更したいのですが。
 A:会員登録情報に変更がある場合は、ECサイトのお問い合わせフォームにて変更内容をご連絡ください。
   ご連絡いただいた登録情報に当社にて変更いたします。

 Q:担当者が複数になりました。追加するにはどうしたら良いですか?
 A:原則として、会員IDの発行は 1社当り1IDとさせて頂いております。
   同一企業で複数の会員登録ができませんので、複数でECサイトをご利用する場合は、既に登録済みのIDを社内でご共有の上ご利用下さい。

 Q:個人でこのECサイトを利用することは可能ですか?
 A:BtoB専用のECサイトのため個人でのご利用はいただけません。
   ただし個人事業主様でクロネコ掛け払いの審査が通ればご利用可能です。
   またトライアル購入サービスについてはご利用可能なクレジットカードをお持ちであればご利用いただけますが、会員登録の承認段階で精査させていただきます。

【ご注文について】
 Q:会員登録をしなくても注文できますか?
 A:通常購入の場合は、当ECサイトへの会員登録と「クロネコ掛け払い」の利用申請を行っていただく必要があります。
   当ECサイトへの会員登録後、「マイページ」から クロネコ掛け払いご利用のため申請をお願いいたします。
     ※ご利用にあたっては、お申込時に審査がございます。
       所定の審査によりご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
   トライアル購入は、会員登録後にご利用いただけます。(※ただしクレジットカード決済のみ)

 Q:注文日の締め、出荷日、納品日について知りたい。
 A:通常購入の場合は、以下の通りです。
   FORM製品(ソリッドボックス、デリボックス、シルキーモウルド、ペーパークッションバッグ)は、受注後、配送スケジュールを別途ご連絡させていただきます。
   MATERIAL製品(TT-SPARKLE、TT-BARRIER DELI、TT-CUSHIONメッシュ)は、原則として、下記のスケジュールで出荷いたします。
      ・17:00までのご注文 ⇒ 翌第一営業日出荷
      ・17:00以降のご注文 ⇒ 翌第二営業日出荷
   納品日の指定はできません。納品日(お届け日)は、地域により異なります。
   配送先が沖縄県あるいは離島の場合は当ECサイトの販売対象外となりますので、別途お問い合わせください。

   トライアル購入の場合は、原則として準備が整い次第営業日3日以内にて出荷いたします。

 Q:注文内容を確認したい。
 A:ログインしていただきマイページの「注文履歴一覧」で、過去の注文履歴および現在の処理状況が確認できます。

 Q:見積書が欲しい。
 A:まずは御見積書に記載したい商品をカートにお入れください。「カートの中身を確認する」ページの「見積へ進む」ボタンをクリックし、 必要情報を入力後、「確認画面へ進む」⇒「お見積りを確定する」の順でボタンをクリックすると御見積書が発行できるようになります。
     ※システムの都合上、50万円(税別)を超える御見積書も発行できてしまいますが、実際には50万円(税別)を超えるご注文ができませんことご了承ください。

 Q:発注した商品のキャンセルおよび訂正がしたいのですが可能ですか?
 A:基本的にご注文後のキャンセルおよび訂正はお受けしておりません。注文を確定する前に注文内容に間違いがないようご注意ください。

 Q:注文内容の変更は可能ですか?
 A:ご注文確定後の商品の変更や数量を減らす変更につきましてはお受けしておりません。
   注文を確定する前に注文内容に間違いがないようご注意ください。
   追加注文はお受けすることは可能です。ただし前回注文分と同梱して出荷できるかどうかは出荷手配の進捗状況によります。

 Q:既に発注確定した2件以上の発注を1件の発注としてまとめてもらえませんか?
 A:個々の発注ごとに商品出荷と伝票発行処理が行われる都合上、ご対応いたしておりません。ご注意ください。


【お支払いについて】
 Q:支払いはどのような方法がありますか?
 A:通常購入のお支払い方法は、ヤマトクレジットファイナンス㈱の「クロネコ掛け払い」のみとなります。
   当ECサイトの会員登録の後に、クロネコ掛け払いの利用申請を行っていただく必要があります。
   クロネコ掛け払いのお支払いは、以下のお支払い方法をお選びいただけます。
      ・口座自動振替  (口座振替手数料無料)
      ・銀行振込    (手数料はお客様のご負担)
      ・コンビニ支払い (手数料はお客様のご負担)
   トライアル購入のお支払方法は、クレジットカード決済(株式会社ゼウスの決済代行サービス)のみとなります。

 Q:クロネコ掛け払いとはどのようなサービスですか?
 A:当社からの依頼を受けて、買い手企業様への請求書発行と代金の請求をヤマトクレジットファイナンスが代行するサービスです。
   請求書をご確認の上、代金をヤマトクレジットファイナンス㈱へお支払ください。

 Q:買掛先は特種東海製紙とヤマトクレジットファイナンス社のどちらになりますか?
 A:弊社が利用しております決済代行サービス会社のヤマトクレジットファイナンス(以下ヤマトCF社)は、債権譲渡ではなく債権保証という形で弊社の売掛金(債権)回収を代行(業務委託)という形を取っております。
   従いましてお客様から見ますと、弊社名で弊社を代行する形でヤマトCF社から請求書が送られヤマトCF社にお支払いいただくことになりますので、実質的に買掛先は弊社ということになりますが、この位置づけ自体はご購入いただく各社様の資材調達に関わるルールや方針などに従ってご判断・ご対応いただくことになります。

 Q:購入可能金額上限を超える取引をしたい場合はどうすればよいですか?
 A:通常購入時は、ご利用からお支払まで(最大65日間)の商品購入累計金額が50万円(税別)までの購入が可能です。
   50万円(税別)を超えるご利用をご希望の場合は、お問い合わせフォームより別途お問い合わせください。

 Q:領収書は発行してもらえますか?
 A:領収書の発行は対応しておりません。ご了承ください。

 Q:トライアル購入とはどのようなサービスですか?
 A:TT-PACKAGE FORMの在庫販売品及びTT-CUSHIONメッシュをお試し用として1個よりご購入いただけるサービスとなります。(TT-CUSHIONメッシュは10枚より)
   トライアル購入は決裁代行サービス会社の株式会社ゼウスのクレジットカード決済のみのお支払いとなります。

 Q:通常購入でクレジットカード決済を利用できますか?
 A:ご利用できません。

【配送・送料について】
 Q:配送業者の指定はできますか。
 A:配送業者の指定は出来ません。配送業者は弊社指定の業者になりますのでご了承ください。

 Q:送料について教えてください。
 A:当ECサイトよりご注文いただいた場合、原則として、送料は当社が負担いたします。
   ただし、配送先が沖縄県あるいは離島の場合は当ECサイトの販売対象外となりますので、別途お問い合わせください。

 Q:納品日の指定はできますか?
 A:納品日の指定はできません。 納品日(お届け日)は、地域により異なります。
   シルキーモウルド、ペーパークッションバッグは、受注後、配送スケジュールを別途ご連絡させていただきます。
   TT-SPARKLE、TT-BARRIER DELI、TT-CUSHIONメッシュは、原則として、下記のスケジュールで出荷いたします。
      ・17:00までのご注文 ⇒ 翌第一営業日出荷
      ・17:00以降のご注文 ⇒ 翌第二営業日出荷
  
 Q:遠方への配送も可能ですか。
 A:お取引は日本国内に限りますが、遠方への配送も可能です。
   ただし、配送先が沖縄県あるいは離島の場合は当ECサイトの販売対象外となりますので、別途お問い合わせください。


【返品について】
 Q:返品は受けてもらえますか?
 A:お客様のご都合による返品・商品交換はお受けしておりません。
   万一お届けした商品が不良、汚損、破損等していた場合、お手数ですが、商品到着後7日以内にメールでご連絡をお願い致します。
   当社の在庫状況を確認のうえ、適正な商品を発送いたします
   なお、その際の発送料は当社で負担いたします。

 Q:届いた商品に不具合があった場合、返品・交換はしてもらえますか?
 A:万一お届けした商品が不良、汚損、破損等していた場合、お手数ですが、商品到着後7日以内にメールでご連絡をお願い致します。
   当社の在庫状況を確認のうえ、適正な商品を発送いたします。
   なお、その際の発送料は当社で負担いたします。

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